主婦のお仕事

30代2人のママの、FX・日本株・米国株・仮想通貨

バレーボールで株を勉強する時間が減ったことで逆にメリットだらけだった話

娘の通う幼稚園には、

幼稚園の送りの後、

ママたちでバレーボールをしようというバレー部があるらしいです。

 

そんな体力ある人いるんだ〜別世界!と思っていたら、

知り合いに誘われたんです。

断ろうと思いましたが、とりあえず見学だけということでいってみて、

ボールを触って、あ!なんか楽しいかも!って思ったんです。

 

でも、めちゃくちゃ前場の時間帯。

チャート見てたい。

もっと勉強したい。

そもそも家事やりきる体力ないのに。

 

でもでも、メンタル不調の夫はずっと家にいるから私は外にでたいし、

とはいえコロナで2歳児つれてどこに行く...

2歳児もたまには預けたいけど、コロナでそれも厳しい。

 

 

でもでもバレーなら、交代で子守だから!

他の子と遊ぶのは2歳の刺激にもなるし!

夫にいうにも、健全な理由!(だらだらスタバでスマホとかじゃないからね!)

 

そもそもヨガとか筋トレとかやるやる詐欺

結局続かなかったのに、

せっかく誘ってもらった今、やんなくてどうする!

誘ってくれたママだって、勇気出して誘ってくれたかもしれない!

えーい!

入部します!

 

と思って入部したものの、

やっぱりママたちのリフレッシュだから、

バレーもだけどおしゃべりもあるし、

あんまりスマホいじってるのもどうかと思うし、

園のことか子育てのこととかで聞きたいこともいろいろあるけど、

と、モヤ〜っとした1学期を終え、

まぁいやになったら休めばいいしと思っていたら、

夏休みはリモート筋トレだったのを契機に、

夏休みが終わって練習が再開しても、

 

なんと!私がひとりで動画で筋トレやストレッチをするようになったんです。

 

それだけじゃなくって、

体がどんどん軽くなってる気がして、

もちろん子どもたちが成長して手が掛からなくなっているのもあるけど、

早起きして勉強したり、

深夜までがんばったり、

だからと言ってキッチンで立つこと自体苦痛とか、

買い物いく体力がないとかがだんだん減ってきています。

土日なんて、寝てたい、寝てたい、あと5分!だったのが、

洗濯機を鬼のように回して、筋トレしている私!

 

おかげで、自分の時間をある程度作れるようになったので、

毎日これだけはチェックというものたちも見れる時間が作れるようになって、

めちゃくちゃ満足しています。

 

 

しかも、

前場ずーっとチャートをみていたんですが、

前場ずーっとチャート見なくていい投資」に変換できました。

(というかそもそもデイトレじゃないし、額も小さいからなんでも買えないし。)

おかげで前日にはキチッと、

損切りライン、目標株価、等々仮説を作るクセもできて、

いいことづくしです!