主婦のお仕事

30代2人のママの、FX・日本株・米国株・仮想通貨

日本株記録

大きく勝つにはこの二つ

・RR比率をあげること

・勝率を上げること

 

前提

・現物のみ

損切りラインを明確に

・決めたルールには必ず従う

 

という確信をもって

85万円でスタートさせた日本株(2021.4)

 

 

2345クシム(2020.12~)

3856Ablance(2021.4~)

この二つで少し結果を出せ、

その後の前後での損切りも小さな損切りで終えられた

 

6335東京機械製作所

ちょっとずつ買って、ちょっとずつ売るというプロセスを体験できて、

とても嬉しかった

 

でも6月に入り、

幼稚園の送迎、お弁当や、公園に慣れ、

幼稚園バレー部に入ったのも楽しくなって、

少し浮き足立ってしまっていた。

 

投資にメンタルは反映される。

私、いろいろやりながら株やってます〜って

そんなこと誰にもいったことないけど、

なんだか少し浮き足立ってしまっていたのは確か。

 

結果、入る銘柄全てが負けで、

 

テックポイント

Mipox

マクニカ富士

大泉製作所

三社電機

 

 

負けたのはまぁ、いい。

50%勝てばいいと思っているから、そんな時もある。

でも、損切りラインを設定してなかったこと。

してなかったくせいにチャートもこまめに確認しなかったこと。

大きな含み益でも、なぜかビビらなかったこと。

 

なんで?

わたし。

 

 

目標にしていた4月に与沢さんのロイヤルに再加入できなかったので

(聴ける環境をつくれなかった)

7月に入って、今日やっと再加入。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

それからMr.KさんのCREATE TRADEも、もういっかい見直そう。。。

 

 

トレードしたりとか、

動画を集中してみる時間をつくるには、

ひとりになれる時間に家事をしなくても次の日回るように、

いろいろやることがある。。。

というのを考えて動くと、

1日のリズムを大きく見直したのが、3月、4月。

リズムを決めたけど、体力がついていかなくてもがいていた5月、6月。

いま、

1人で動画を集中して見れる時間が1週間で1時間もない、

私の時間管理のできなさ。。。

 

基本的に夜中は頑張れるし、見たい気持ちもあるけど、

そうすると翌日まぁ眠い。

→体動かない

→家事は溜まる

→子供は遊び足りなくてもっと外で遊びたがる

→翌々日、悲惨なことに

→翌々々日、もっと悲惨なことに

 

結局、睡眠の確保は重要

体力は、これから60年を考えると必須なので、ママさんバレーはありがたい

(ひとりじゃ絶対運動ムリ)

 

7月の目標

1ヶ月で、1タームか2ターム

1タームあたり1~3銘柄

勝てば1.3倍~

とかの脳になっていたけど、

まずは

時間管理