主婦のお仕事

30代2人のママの、FX・日本株・米国株・仮想通貨

FX記録

与沢翼さんのフリーサロンで

FXの解説を定期的に聞いていますが、

今回の動画では

その人の価値観がダイレクトに反映されるのがFX

っておっしゃっているのが

印象的でした。


幼稚園の慣らしやイベント等がひととおり落ち着き、

通っている整体の先生のお話も踏まえて

起床、就寝、食事の時間を決め、

生活リズムを慣らしています。



このマイルールを徹底的に守ることを

まずは目指したいと思っています。



あと

自分のトレードを見直しつつ、

動画をきいていて内省


・エントリータイミング

チャートを開いている時間が短いし、

いつ見れなくなるかわからない

(こどもたちの状況で)ので、

見れたタイミングで出来るだけエントリーしようとしていました。


でもこれ、大間違い…

エントリータイミングと、わたしがチャートをみれたタイミングは違う…

当たり前ですけど、反省です。



・やってはいけない2つ

これは意識してやらないようにしているからよいかなぁと、確認できました

ひとつ目が、

途中で方針を変えること。

これは、思った方向に動かなかったら容赦なくロスカットしてます。

ふたつ目が、

押し目と思って下がるほどにロングでエントリーして

パンパンになっちゃうこと。

これも、

押し目といっても

どこでどれくらい入るとか、

ロスカットラインとかも決めている上に、

パンパンにも入らないようにしているので大丈夫かなと思っています。







ちなみに毎日の予定は

具体的にこんな感じ

 もっともっと精査して自分の時間とこどもと遊ぶ時間とのメリハリつけなければ…💦




4:00起床

 自分の時間(トレード、インプット、アウトプット、情報配信等)

6:00〜8:45

 朝ごはん、お弁当作り

 こどもたちを起こして食事、準備

 自分の準備

 朝ごはん

8:45〜9:30

 幼稚園送り

9:30〜13:00

 買い物

 洗濯

 掃除

 日本株

13:00〜

 お迎え

 外遊び

16:00〜

 お風呂

 夕食準備

 夕食

 片付け

21:00

 就寝