主婦のお仕事

30代2人のママの、FX・日本株・米国株・仮想通貨

FX記録_2021.5.7

USDJPY

 

・一つ目 気づき

日足や4H足で大きなトレンドをよんで、

それを意識した上で30M足や15M足で小さなトレンドをよんで、

5M足、1M足でいいところみつけてエントリーしているつもりだったけど、

 

一番大きなトレンド以外に、

小のときだけっていうのもあるけど、

中、小ってあるときも、

中、小、めちゃ小ってあるときもあるよね。。。

っていうのを意識できてなかった。

 

大・中・小ってあるときに、

大・小だけだと思って、

中のトレンド意識していないでいれたS/Lで損切りなってたりが多い!

だから、振り返ってみるとあってるのに、

損切りになっている!

 

・二つ目 覚書

ちなみに、トレンドの変換点は

具体的に予想できないので、

まだ現時点では、

変換点の損切りは私の中で◉

RR2とか3で、変換点の(とれてた利益よりは)小さなロスカットは、

 

・三つ目 覚書

ちいさいけど、

スワップ、Buyではいると + になるはずだけど、

BuyでもSellでも - になっている気が。。。

来週も、もういっかい試してみます。

 

・四つ目 todo

US30Cashの

ロット、証拠金維持率の計算を

早くしましょう。

 

・五つ目 todo

スキャルばっかり意識してたけど、

別にFXでもデイとかスイングとかもやっていいんだよね!

来週からはデイとかスイングでもチャレンジしてみよ!