主婦のお仕事

30代2人のママの、FX・日本株・米国株・仮想通貨

不動産

はじめて、マンションを購入予定です。

 

こちらは、ちょっと郊外の駅すぐ

築年数ありでフルリノベファミリー向け。

1階庭付きが魅力。

 

 

夫は今すぐ土地を買って家を建てたいみたい派ですが、

私はこどもの学校問題があるし、

(どこの学校に行きたがるかわからないし、そもそも留学とかするかもだし)

子どもが成長したら、夫婦は小さい家で十分だし、

スマートシティが進んでいたり、

ドローンでの宅配など住まいのいろんなことが変わる10年20年だと思っているし、

自宅購入には反対派。

 

といっても、

いまの我が家の資産の1/5とかで現金一括で買えるくらいなら別に夫の好きに

買っても何してもいいなぁと思っているのですが、

そんな金額では関東の不動産は買えません。。。

 

 

でも、賃貸で家賃が消えるのが許せない夫。

 

 

結局、

・子ども幼稚園・小学校低学年まではライフスタイル変わらないだろう

 (ドタバタ走るとか、それぞれの部屋不要とか、親の送り迎え必須とか)

・コロナで親が都心へいくことがほとんどなくなった

・コロナ続きそうだから公園はいつも大賑わいのファミリーエリアよりちょっと閑散としたエリア

 

というところで、

郊外っぽいところにいい不動産をみつけ、

いまの賃貸の家賃払って5年くらいすむなら、

同じくらいで買える郊外の方を買おう

 

ということで、買う予定です。

諸々書類集めたり審査したりで、1ヶ月後くらいに決まります。

5年くらいすんだら、

記念すべき、

我が家の不動産第一号として、

賃貸に出したいと思っています。

 

 

ちなみにこれ関連の費用は

すべて夫の給料です〜。